忍者ブログ
そこはかとなく    日記じゃない、くだらない事ばかり綴りつつ さりげに生存確認
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CD
そういえば、F.A.のサントラ2が出てるというのに、ずっと買いそびれたままだ・・・。

CDというと、いつぞやに出していた鋼関連の抽選で、ドラマCDに当選したらしく
ブツが家に届いてましたw
(原作23巻と、Wiiのゲームについてる応募券を送るというやつでした)
届く前日に、ネットで同じモノに当選したという日記を見かけてたんですが、、、
もしや、当選率相当高いっぽい?
「抽選外れた」なんていう一文を今の所はですが、見ていません;

ちなみに内容は、以前出版された鋼の小説の短い話のドラマCD化だったので、
目新しさというのはありませんでした。
声優さんが心底楽しそうに演じてたのが(コミカルな内容だったので)印象的でした。
アルのツッコミとか、エドのはっちゃけぶりとか、大佐とハボの掛け合いとか
ぐだぐだひっぱる部分がなくってさっぱり聴き終えられる約30分でしたw



さてさて、早く消化してしまいたいF.A.呟き。
52話のあれこれです、注意。


PR

5年とちょい、お世話になったメモリ達・・・ホントにお世話になりました。
PCを買った、当時の主流の終わり頃?だった256MBを、2枚使って512MBにしてたんですけど。
5年も経つと一般のPCスペックも上がってて、今じゃ256MBは需要もないのか店頭に
在庫として置いてない感じでした。
なので今回、512MB×2枚で1Gとあいなりましたw
元々いつかは1Gにしたいなとか思ってはいたので、思わぬ形でですけど
希望が叶ったというか何というか。
使ってみた感じ(今の所)では、メモリ交換前とちっとも変わらない感じです。

・・・・・・ところで、このメモリ達はどこへ行くべきなんだろう?
再利用(リサイクル)出来そうな部分とかありそうだから、そういった所へ行くべき
なんですかね...
おいおい考えよう。




溜まりにたまりに溜まっているF.A.あれこれ。
やっとこ51話の呟きです。
以下つまらないので注意。

PC、やっと通常に戻りました!
修理出して、最悪ドライバ全部再インストールって覚悟してたんですが、
全データ無事で戻ってきてくれましたw
唯一、PCが無線LANを認識しなくなっていたっぽかったので、
そこだけちょっと手間取りましたが、それでもあっさり解決した方でした。

にしても、壁紙においてだけはちょこっと恥ずかしかったwww
修理に出す際と戻って来る際に、多分確認のためなんだろうけど
店でPCを起動させたんです。
その時の壁紙が鋼の好きサイトさん配布の壁紙仕様のままだったんですよ;
(修理出す前に何とか変更出来ないか試してみたけど駄目だったorz)
修理担当の人からすれば、こういうオタクっぽいPCはきっと
珍しい事じゃない・・・と信じたいw


さて。
自分のPCも戻って来た事だし、せめてイベントにコピ本くらいは
出したい所存です。

PCに残したデータ、腹を括って諦めました。
とはいっても、本気で消失したくないデータは一応取ってはあるんですが。

一度自分でリカバリしようかと思ったんですが、やっぱり使い勝手良く設定してある
PC内をまっさらにしてしまうのに未練があったのと、
やった事のない作業が何だか怖くて.....結局PC本体を入院させてきました。

そもそも使用年数がそこそこいってしまっているので、
色々とガタがきてしまってるパーツもあるだろうと。
そう思うと自分では対処出来ない気がして、
PC故障は初めてだったし、もうプロに任せた方が確実だよなと。


PC預ける際、3日程診断に時間が掛かるって言ってたので真に受けてたら、
その日の内に電話がw
仕事早っ。
こんな事ならもっと早く区切りつけて、プロに任せてしまえばよかったorz


原因はメモリで。
2枚使ってた内の1つは完全に駄目で、もうひとつのハードも調子がよろしくないとかで。
説明聞いて、ちょっとした作業でPCがダウンしてしまっていた理由に納得でした。

他のパーツは無事らしく、メモリのみ交換してしまう事にしたんですけど、
その料金に違う意味でびっくり。
思わず聞き返しましたもん。
7千円で釣りが来るとかって…そういうもんなのか???
や、修理価格によっては新品買うしかないかとか思っていたので。
それも以前使っていたやつよりメモリが倍v
ただそれを交換だけだと、PC内にはまだOSのない状態なので、どのみち
windowsを再インストしなきゃなんですが。

プラス、ネット接続の設定だとか、セキュリティソフトの導入などなど、
 まだもろ手あげて喜べる状況ではないんですけどね…。


そしてちょっとだけ難点というと、PCを預けた所が車で1時間以上の所で。
どんだけ早く直してもらえても、引き取りに行けるのは週末;
…あそこは交通量多くてちと怖いんですよね・・・いや、贅沢は言ってられないんですが。


早く元通り、マイPC使いたいものです...



以下、かれこれ数週前のF.A.50話の話。

 

書くだけ書いて、アップしてなかった;



生きてます、PC以外はorz

サイト更新がほとんどない上memoまで放置ですみません。
壊れたPC、自力でどうにかしようかとかいまだ、いろいろ迷ってます・・・。
ただPCの暴走?や逆襲(データ類が全部飛ぶのとか)
が怖くて、思うように進めきれない自分が不甲斐ないです。

修理屋に持ち込むか出張修理来てもらうか・・・というか、自分の住んでる地区が
微妙に郊外のため、業者に頼むにしても選択肢が少ないのがなぁ。
ただでさえそういった店舗が近くにないのに、出張サービスもエリア外が多数とか
ちょっと凹みます。


もう2週間以上たつのだから本気でどうにかしないと・・・。



5月の大阪インテ、せっかく申し込んだというのに、、、PCが自由にいじれないこの環境では
新刊無理です...
さあ書くぞと気合入れた矢先に壊れたんですよorz
友人の好意で唯一、ロイエドプチオンリーにだけは滑り込みで申し込めましたが・・・
せっかくのプチなのに新刊がないのが切ない><
新刊もだけど、サイトのイベントページの更新もできないのも不便です・・・。



気づけはF.A.感想もとうとう4回分たまってしまってるorz
ちょっと遡って、49話の呟き。
以下注意です。

昨日のアニメF.A.放送中に結構大きな地震があったそうなんですが、
被害少ないみたいでよかったです。
もしかしたら途中からL字放送に切り替わるかも?なんて
思いながら視聴してたわけですが、速報のみでした。
地区によってはまたも日本地図が出たとかいう話をちらっとネットで
見かけたり・・・。

なんといいますか。
この鋼.F.A.放送日の放送時間には、本当によく災害が重なりますね;
今までのを換算すると、だいたい10話に1回は何かしらあってますよね。
内容が内容だけに?(本編が、国を揺るがすほどの何かが起こるって感じですし)
第1話から地震速報が入るくらいですし...
アニメ最終回までにもう1回くらいは何か起こってしまうのだろうか・・・;



今年にはいって、特にここ最近の入江監督の日記がとてつもなく
カウントダウンちっくです。
発言にももう終わりが見えてる感がありありと漂っていて。
あれは、水島版みたく最終回で劇場予告?とかはまずないと思われる。
・・・多分。

ところでアニメの最終回のコンテとか、原作者が書き上げてしまっているものを
見ながら作るのだろうか?
制作進行上、原作の最終回を待ってから作るはずはないだろうし。
オリジナルで終わるとは思えない。

・・・アニメしか見てない人は、どうやら今月で終わってしまうと思っている方多数らしいですね。


以下、そんなアニメF.A.48話、本編の話。

F.A.5期主題歌の歌手発表日と同日だったんですが、
24日発売予定のサントラ2のジャケ絵がやっとこさお披露目されました。 by密林
その絵というのがまた、サントラ1の続き絵っぽくなんとも、
またもちょっとセクシー系エドがジャケットの表紙を飾ってくれてて、
恐らくそのイラストを描いただろう菅野さん、GJですw

サントラのエドはどうしてこう、ちょっとだけどセクシー系で来るんだろうw
アニメ誌に描かれるエドは大抵少年然としてるってのに(笑)
(かつてのアニ〇ディアの表紙のアイドル然としたエドの件はありますがw)
作曲の千住氏のファンの方が手に取り辛い事ないんだろうか(真面目に考えて)
鋼(しかもエド)ファンからしたら何とも嬉しいファンサービスとも受け取れるんですけどねv

ところで、放送終了後辺りにサントラ3の予定はあるのだろうか...
(まがりなりにも1年以上の枠のアニメだし)



以下、アニメF.A.47話のあれこれ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かの
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/31)
(09/01)
(09/07)
(09/08)
(09/11)
アクセス解析

Copyright (c)メモ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]