忍者ブログ
そこはかとなく    日記じゃない、くだらない事ばかり綴りつつ さりげに生存確認
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せめて週1でここ書き込みたいんだけども・・・orz



さて、今日は鋼の公式凄い事になってましたね!
とうとう劇場情報解禁だそうで!

以下ちょっとネタばらししますので、劇場公式サイトがオープンしてますので
そちらで知りたいって方はご注意。





実際は12日の夜辺りに、映画のタイトルをネットで見ちゃったんですけどね;
なんかヤ.フーの動画の配信予定欄に、鋼の映画のプロモが15日から見れるってので、
そのページが存在したはずなのに、昨日の夕方頃だったかに再度アクセスしようと
したら削除されててあれ?って。

このままスルーかなと思っていたところに、今日、日曜夕方(日5)のアニメ枠の、略して
『スタ.ドラ』の予告後にいきなり始まったのが、この鋼の映画のCMで度肝抜かれましたw
スター.ドライバーは毎週録画をして観てるんですが、この時ほど撮っていて
よかったと思った時はないです!


メインのスタッフは旧鋼でもなく、F.A.でもなく、ほぼ一新?
監督はもとより、キャラデザも一新みたいだし、脚本があの映画「ホワ.イトアウト」の
方だとかいうし楽しみです。
で、メインキャストはF.A.のままのようですねー。
まあまさか前年まで放送してたアニメの劇場版が、キャスト変更しますじゃおかしいか。
しかし鋼のアニメ制作はほんとボンズ独占なんですね(下請け出してるにしても)


映像見た感じで、まず絵柄ではエドの目が印象的でしたv
瞳に緑っぽいグラデーションが入ってるんですけど何だろあれ?
以外な所で凝ってて。でも髪はトレスじゃない。
大佐も中尉もそんなグラデは入ってないという、ここでもエド特別仕様か。
ちょっと不思議な感じです。

ストーリーは思ってた通りといいますか、かつてのPS2ゲームを彷彿とさせられました。
特に3番目に出た「神を継ぐ少女」とか。
ちょっと前にこの「神を継ぐ~」が映画化してる夢見たものだから尚更そう思えます(笑)


そういえば公開は2011年夏なんですが、その夏の7月がですね、シャンバラを公開した
2005年と暦が一緒なんですよ。
つまりシャンバラ公開日の7/23(土)が、今回の映画公開日になったりしたら
これまた偶然とはいえちょっと凄いなとか勝手に思ってしまいますw
もういっその事同時期にTV用ゲームもう1本出しちゃえよ←いやさすがにもうないでしょ


今回はひとまずここまで~
PR
書いて数日放置memo...


鋼最終回からもう3ヶ月たとうとしてるんですねー。
次号のガンガンに早くも外伝が載るっていうので、ネットでのネタバレに
注意をはらってます。
ただガンガン次号の表紙がもう通販サイトにあがってたりしてるんですよねー。
あの表紙からすると内容は・・・520センズとかではない、のかな・・・。

520センズ忘れてないぜーとか辺り読みたいなー。
それとあわせてエドが国家資格を返上する所も見たい。
資格を得るシーンが描かれたなら返すシーンも見たいですよね!
なんたって、タイトルが「はがねの錬金術師」なんですから。




そんで、乗り遅れ感ありありなんですが、
やっとこ原作の方の最終回についてちょこっと書こうかなと。
とりあえずネタバレがありますので、以下の閲覧はコミックス派の方は盛大に大注意です!




とうとう7月・・・・・・あれ、先月自分は一体何をした?
ってくらい何もしてないしやれてないです;

8月の大阪イベントは申し込んだので、時期的にもう原稿に取り掛かってないと
本気で危ないはずなのにorz
サイト用の話も書きかけで止まったままだしで、
今年はいつにも増してぐだぐだです。



そうこうしているうちに、アニメF.A.も最終回ですよ!
アニメはほぼ原作どおりの話だから、ここで感想書いておかないと
書く機会失いそうなんですが、、、でも先に、今回アニメの感想書いちゃいます。


・・・生で家で最終回見れないのがちょっと悔しい...
F.A.まさかの全64話。
好評だったからか、原作のボリュームが凄かったからかは不明ですけども、
当初の全63話という発表からまさかの1話追加(なんですよね?)は嬉しいものです。

以下、そんなF.A.63話のあれこれ話。
コミックスのみで、アニメ見てない方には原作ネタバレ満載です。


夏本番が日々迫る中だんだん暑くなってきてます。
おかげでPCのファンとかHDDデコーダーとかが嫌そ~な音を
かもし出すようになってきました・・・。
PCとかフラッシュ関係を使ったりすると余計に。
エアコンの出番が刻々迫ってきてるなぁ。





原作が完結して、早くも補完本とかを発行されるサークルさんがいたりで、
ただただ尊敬するしかないです。
正直原作であそこまで描ききられてしまうと、なんだか自分の至らない想像力くらいでは
(ロイエド的に)いまだ何も補えず・・・。
原作自体もほとんど読み返しもせず変に悶々してたりします。
とはいっても。
原作があの形で終わったからって自分のスタンス変えるつもりも、
ロイエド書くのを辞める気もないんですけどね。
・・・自分なりのしっくりくる解釈とかみつけたい.....





以下。
クライマックス直前?F.A.62話について。
ここまで来ると、コミックス派の人にはもう完全ネタバレなんですよね。


さすが過去の栄光(知名度の高さとか)があるだけに、
はがねの原作最終回って注目度が高いんですね!
まさか、ヤ.フーのトップページに短時間ながらも記事として載ってしまうなんて!
(というか記事の「内容がオークションで6倍の値がついてる」とか・・・!)
画面のキャプは取らなかったので証拠はないんですけどね・・・。
その記事は「エンタメ」の「漫画」の記事の過去を辿れば見れます。


ガンガンとか、発売日の朝一にはまだどこにも置いてないので、どうしても夕方購入になって
しまうんですが・・・買いに行って売り切れてたらどうしようって焦りが今月はありました。
事実。
自分が家から一番近い書店(多分)に夕方おもむいたら、もう2冊しか置いてませんでした;
今月は付録も相まって相当分厚かったので、まだ在庫として裏方にあるんじゃなかろうかとか、
思ってみたりもしたんですけど。
だけどそれから数日たたないうちに、ガンガンが全国の店頭からほぼ消えたとかいうのだから
凄い効果ですよねー。
しかも増刷予定はなしだとかで。

けど、過去に一度、ガンガンって増刷しませんでしたっけ?
水島版はがねがアニメ化してすぐの頃、付録にDVDが付いた号やつ。
あれもあっという間に書店から消えて、すぐに増刷されたはずだったような・・・。
もしやあの時は発売前から完売が予測されてたのだろうか・・・
それともあの時、実は増刷で大量に余って赤字出したか・・・。
けど、やっぱり有力説は今月号の「時計」っていう、簡単には大量制作できない
物が付録で付いてしまった事でしょか。
確かに今の雑誌の付録って、ほとんどが海外作成ですもんね・・・。
今すぐとか、簡単にはいかないのはなんとなく分かります...
DVDと時計とじゃ、手間は大違いですよね;




以下、アニメF.A.61話のあれこれ。


あれから再度、血液検査したんですが、
2週間で重度から軽度の貧血にまで落ち着いてました。
思えば治療始めるまで高確率で連日続いていた頭痛とかもなくなっていて、
つまりはそのせいで頭痛が発症してたのかもしれない?

いやしかし、医師から再検査後の数値見せられて、
通常なら(今回の)この数値で貧血の診断して、治療開始するんですとか言われました。
前回の数値は通常なら入院ですとまで言い切られた;
つまりその時自力で歩けないとかだったら入院だったのかーって、
後になって身震いしました・・・。
病院に行ったのは不調のピークを過ぎてからだったので、
それを考えるとちょっと恐ろしいです・・・。

さてまだ治療は続いてるんですけど・・・さすがに折れそうです.....
前回はなんか本気で痛くて、いい年こいて注射で本気で涙出た(苦笑)
ほんのり涙目で会計済ませて、けどあまりの痛さにしばらく車のハンドル握れなかったorz

単発の注射とかなら全然平気なんですけどね・・・。
さすがに治療4回目を越した辺りからこう・・・あの独特の痛さに嫌気が・・・。
自分が注射をされる所を見たくないって人の心境が初めて解った気がした。
恐らくあと数回なので、もうちょっとの辛抱だとは思うんですけどねー。
耐えねばならんのだよorz



そうこうしているうちに、あっという間に1週間。
F.A.感想だとかまた2週分溜りだした;
原作最終回のだってまだ書いてないのにー

以下、アニメF.A.第60話の事。


とうとう迎えてしまいましたね、鋼の原作最終回・・・。
思えばとても長かったのに、でも振り返ってみるとあっという間でもありました。

原作者様も9年という長期連載本当にお疲れさまでした。
「はがれん」をこの世に生み出して下さった事、感謝してもしきれません。
結構辛い状況の時とか、鋼だけを日々の楽しみにしてたこともあったので、
自分にとって鋼はきっとずっと一生モンです。



最終回を読んで、だけどあまりのボリュームにまだ頭が整理しきれてなくて、
感想を書けるのにはもうちょっと時間が必要そうです.....


ただ言えるのは、本当の本当にハッピーエンドで良かったという事。
少年漫画というカテゴリでいう、超王道で終わったわけなんですけども。
エドとか、アルだけじゃなくて、この鋼に登場する皆がそれぞれの幸せを手に入れている。

例えば。
水島版鋼は、こちらもあまりの話のボリュームに、ラストでは一部のキャラは
完全に置き去りにされてしまった感があったりするんですが。
原作はそこを汲み落としてない。
さすがです。
物語根底にあるモノが本当にぶれなかった。



と、まあこれ以上語ると長くなりそうなので今回はここまで。


そういえば、アニメF.A.最終回はてっきり6/27だとばかり思ってました。
誌上で7/4が最終回だって書かれてて唖然です。
・・・よりにもよって、7/4に丸1日がかりの予定を入れてしまった~orz
ああ、生放送で見たかった・・・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かの
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/31)
(09/01)
(09/07)
(09/08)
(09/11)
アクセス解析

Copyright (c)メモ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]