忍者ブログ
そこはかとなく    日記じゃない、くだらない事ばかり綴りつつ さりげに生存確認
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとなく検索避けたくて、日付け操作memoです。


待ちに待った鋼の映画!
勿論初日に行ってきました!


そしてあとせめて1時間早く家を出てればと絶賛後悔しました><
何だあの行列は!軽く200人は並んでた!
とまあ、自分の読みが甘すぎたんですけどね、普通に・・。
9時半上映に対し、受付開始が確か8時45分からで。
9時に着いたら丁度1回目上映は完売しましたーってスタッフが叫び。
それから並ぶ事40分で、買えたのは3回目上映だったというorz
(2回目上映も空きはあったけど、1番前の最端はもうこりごりだと思い辞退)
けど、何よりも50万部限定コミックスの効果もあったんだろうなあ。


そもそものシアター1室に対する席数が少ない気したけどこんなものだろうか?
基準が分かりませんが。
しっかしあの映画館の入った複合施設はよう分かりません。
24時間出入り可能なのだろうか?
HPで調べても開館・閉館時間が一切書いてない・・・。
ので、曖昧な時間に家を出たわけですが。
時間が許せば2回観たかったけど、朝のあの行列に心折れました;

何故か窓口のモニターの上映予定表が「調整」で無表示だったのですが、
展示で置いてあるボードの上映予定表の鋼はレイトショー以外「完売」シールで
埋め尽くされてました。
初日恐るべしです!


ほんと、いつもは車がないと不便な郊外劇場ばかり利用してて、
そっちに慣れてると駄目ですね。
今回は都市部劇場でしか上映やってなかったんですが、人出が全然違う!
前回の映画のシャンバラとか、郊外では余裕だったんですよ。
公開初日の1回目上映でも、席に十分な余力があったのを今でも覚えてる。
なので今回の、土曜朝一の都市部の映画館の集客力を舐めてました・・・。


ちなみに大阪の友人談では、朝7時半時点で1回目上映の残席が3つだったって。
地域差とかあるのだろうか・・・。





早速。
以下で、ミロスのネタバレしますので、ご注意を!



PR
今更ですが。
ガンガンの、鋼の読みきり出ましたねー。
付録も時計で、1年前の最終話をなんとなーく思い出してみたりして。


掲載された話はかつて、ガンガン作家のお家騒動とかいわれた頃に
出されたプロトタイプ版鋼だとかで。
実はこれを読める時をずっっと待ってました。
「あの」鋼だから、連載が終わったらきっとどこかで(コミックスだとか)
掲載されるはずだって、ほんとに待ち焦がれてましたw

なので、やっとこ読めてよかったー


以下、短いですがネタバレしますのでご注意を


1週間がどうにも早くて嫌です;
最近は大分暑くもなってきて、パソコンのファンがうなる日も増えてきました・・・。
このパソ、結構年期入ってきてるだけに、いつか突然ショートしたりしたら嫌だなぁとか
時々怖くなります;



さて映画ミロス公開まで1ヶ月切って、まだ色々出てきてますねー。
主題歌がラ.ル.クってので完全に失念してた、OPの存在だとか、
正直意表突かれた感じです。


あとなんか、オタク向け?っぽい雑誌(アニメ誌ではなく)の表紙が最近、
ロイエドちっくなのもチェックしてますw
割と最近めでは、Otomeっていう雑誌の表紙が鋼FAなのですが、
なぜかエドが上半身裸でコートなんですよねぇ。
大佐もいるからついロイエド目線で見てしまう。

あと月末発売予定の、キ.ネ.マの臨時増刊(映画誌)が完全にロイエド!
表紙に居るのは2人のみで、顔ドアップですよ!
これは見ないと損します。
そして発売されたらこれも絶対買います!

ンヶ月間、部屋の片付けを怠ってたので、SCCが終わった頃から
ちまちまと手を付けてはいるのですが、、、ちっとも進みませんorz
溜めた分のツケが返ってきてるかんじです;
時期的に衣替えとかも同時進行してるから尚更かも。

昨年で購入がストップしてるはずのガンガンタワーも一向に減りませんw
一応、はがね意外も読んでたりするので、未読タイトルがたくさん
溜まってるんです。
現在2009年1月号を読んでる途中・・・なので残りあと1年半分です(≧σ≦)


そういえば、Y.A.H.O.O.の動画で、劇場版はがね「ミロスの~」の主題歌プロモが見れます!
しかも来月発売されるこの曲の、はがね版のCDには、
前作のアニメOP(水島版)と、映画「シャンバラ」2曲の計3曲が収録されてて、
しかも、映画ミロスのCMの入ったDVDもついてくるっていうのでなんかもう
盛りだくさんすぎ!

さて、はがねも、B.A.S.R.A.みたく映画公開前に公式イベントやるのだろうか。
5月のフェスが中止になったから、何かしらやりそうな気が・・・。


4月に入ってまだ1回もmemo書いてなかった・・・;



何かもう鋼の映画のアフレコ始まってるそうで。
インタビュー記事とかネットで見ると、もう公開までそんなにないんだなって
変に実感です。


どうも今回のゲストキャラには声優以外の芸能人とかの起用がないようで。
そういった話題づくり?は今回なしということ?

にしてもゲストヒロイン役が坂本さん!
鋼のPS2ゲームの「神を継ぐ少女」を彷彿させられるw




先月、その映画ミロスの前売り券の第二弾を特典目当てで
買いに行ったんですけど、
肝心な映画フライヤー(チラシの事)がないってどういう事?
なぜか第一弾のフライヤーがまだ大量に(30枚はあった)
フライヤー置き場に置かれてたという。
二弾フライヤーが欲しいんだけど、扱ってそうな映画館が遠いのでいまだ叶わず。

この第二弾のフライヤーに、主題歌がラ.ル.クって書かれてたんですよねー。
公式がサイトで発表するよりも早く出回ってしまってたけど;
というか映画公式サイトの更新が意外と遅い・・・。

前回のmemo続きを書いてて保存されてたはずなんですが、、、
何だか消えてるっぽいので改めて。


鋼コミックス発売日同日に発売された映画前売り券、
もちろん買いに行きましたよ!
ただし発売日当日は、本屋からはしごしてまた別地区の映画館まで行く気力がなかったので、
翌日に友人巻き添えで指定映画館へ。

コミックス最新刊を、券購入の際に提示とかって、どういう羞恥かとか思いつつも。
前売り券の販売所のおねーさん達は何だか手馴れてて普通に対応してくれました。
何か特典とかスタンプとか色々あるってのに、初日じゃなかったから?

しかしコミックスに押すスタンプ。
どうやら各々の販売所で店員が押してくれたり、自分で押させてくれたりだったらしいですねー。
自分の場合は後者で、「失敗しても責任とれませんから」的な事言われて
スタンプを差し出されました。
そして見事にほんのり失敗しました凹
スタンプの縁が綺麗に押せてなかった~
全く持って無念っ。



にしても、最終的には上映映画館って増えてもらわないと困るっ;
今の場所で行って行けない事はないけど、何度もリピートしたい時にあのような(私的に)
不便な所に何度も足を運ぶのはなぁ・・・。
まあなんといいますか、いつぞやのマク〇スFの映画みたく、各県に1つも上映館がないとか
いうよりはマシではありますが.....
郊外映画館の方が時間をあまり気にせず、案外気楽に行けるのが利点です。

ガンガンで鋼の最終回が載った時は遠いなって思ってた、
11月のコミックス最終巻がとうとう発売になりましたね・・・。
もちろん発売日に買いましたとも!


なんか今回は27巻購入特典が、各書店凄いですよね・・・。
原作者による書き下ろしイラストのしおりとかポスカとかブックカバーとか。
その特典を全て調べあげて、特典をフルコンプしてる方とかいてただもう
凄いなーと。
このために、荒川先生イラスト10枚は書き下ろしてるようで(つまり10種近くある)
こちらも、ただもう凄いというかファンサービスありがとうというか。

ただ、これ地方在住の方にはちと辛かったりしますよね;
近くに対象書店が点在してないと無理ですって。


自分も地元で発売日に行けそうな対称店を調べて、買いに行ったんですけど。
動けたのが夜からだから怖いったらなかった~。
出発現場から一番の近道ルート検索して、車で向かったんですけど
その途中に通る道の近くが、地元でも知らない人はいない心霊スポットでorz
夜に通るダムってほんま怖いですね、薄気味悪いったらない!
しかも一人っきりだし。
その道は5~6年前に1度、昼間に通った事あったんですが、あの時の記憶どおり
とにかく延々峠と1本の心理的に長ーいトンネルと。
それが10キロは続いて...やっとこ街が見えた時には軽い感動を覚えましたw
ただでさえ夜の運転は苦手なのに無茶したなとは、思いました。


『あの』鋼の事だから、まさか発売初日の昼に特典がなくなるとは思わなかったけど
やっぱり不安はあって。
けど案外あっさりポスカゲットできました。
書店に積みあがる新刊の山をみれば、特典はほんのちょびっとだけじゃないのかな?
なんて思えましたがどうなんだろ。


これでしばらく鋼関連の書籍がしばらく出ないんですよ、ね。
けど来年の初夏に、鋼のクロニクル本が出るらしいじゃないですか!
アニメのじゃないよ、原作のが。
これまた随分と先ですけど楽しみです!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かの
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/31)
(09/01)
(09/07)
(09/08)
(09/11)
アクセス解析

Copyright (c)メモ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]