忍者ブログ
そこはかとなく    日記じゃない、くだらない事ばかり綴りつつ さりげに生存確認
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の津波から早1週間。
あれから続々・・・最終的に、F.A.再放送したのは9局のもよう。
それ以外の地区在住者は泣き寝入りですよねorz

昨年の大雨で地元局だけF.A.のL字放送あったけど、L字は本来の画面サイズが
縮小されるだけだから割り切れる。
ニュース速報も画面上に一時的表示だからこれも割り切れるけど。
あの地図だけは始終画面中央寄り表示(ブラウン管対応で)だったからどうにも・・・。


・・・不公平感がどうしても抜けない(笑)






なんだか今日、アニメF.A.の5期主題歌アーティストが公開されたとかなんとか。

PR
今週放送された、鋼F.A.の再放送が決定したそうですね!


けど、それがたった2局(M〇S・T〇Sのみ)ってどういうこと?!


なぜに再放送かというと、日曜日にあったあの津波です。
1日中テレビ画面4分の1サイズの日本地図が、右下に表示されてたあれです。
朝警報が出て、夕方4時過ぎても消える気配なかったからもしやと思ったら・・・
案の定そのままF.A.の放送が始まっちゃったというorz

エドの顔にも大佐の顔にも日本地図が掛かってしまって。
L時放送で対応はできなかったのかと(地区によっては地図プラスL字だったそうな)
しかも地区によっては(日本海側とか)地図はなかったらしいですね。
それとこれも地区によって地図のサイズや位置が微妙に違ってたそうで、
画面の中央ともいえる場所に表示されてたそうです。

でもそれはF.A.に限らず、かの有名なワン〇ースでは音声すらも途切れたそうで。
こちらも再放送があるそうです。

・・・でもなー、日本地図出たまま放送があったのって、その2局地区だけじゃないんですが。
そちらのフォローはなしですか・・・今の所。

因みに再放送時間は土曜28時頃(朝4時台)だそうです。
いいなあ関東近畿・・・。


しかし、津波は軽視はできないですしね。
太平洋広いですから、そちらに面した地区に来る津波は大きいものが来る可能性が
日本海側より高いだろうし。




そういえば、F.A.5期のEDコンテも監督っぽいですねー。
最後だし、どちらかはきっと監督がコンテするとは思ったんですけど、今回もEDなんですね。
っていうか、アーティスト誰に決まったの?!





ああ、今週末くらいからガンガンの早バレ注意しないと...



以下、
アニメF.A.46話あれこれ。

ガンガンが、気を抜いていた隙にめちゃくちゃかさばって邪魔orz
せっかく毎号買ってるのだから~って、約半分くらいは読んでるんです。
屍.姫とかネルガルとか・・・ソウル等々。
でも基本鋼が中心なものだから、鋼以外は買った号では読んでない...
毎回処分寸前に他の連載物を読んでいるものだから、現時点で完結しちゃってる奴とか
まだ読んでいて、ガンガンの流れから置いてけぼりを食ってますw

一時期残り4冊にまで追いついたのに、そこで一気に気を抜いてしまい・・・
気付いたらまた1年半分溜まってしまってましたorz
部屋にあるやつ全部積み重ねてったら、1m余裕で越しますよこれ..
さすがに、これは邪魔だw



以下、アニメF.A.45話のこと。

郵便局に出したい書類あるのに、いっつも忘れてしまう・・・orz
以前〆切ぎりぎりで(!)出したはずの書類が、受理できませんでしたーなんて
ハガキで届いた事あるから(お役所仕事めっ)
今回は早めに出しておきたいのに、、、書類が行方不明w
多分溜まったガンガンに埋もれてるはずなので早々発掘せねば.....





某アニメーターさんのブログにF.A.の話題発見!
常時F.A.に参加されてる方ではないのですが(水島版にも参加された方)
その内容によると、54話(4/25放送?)でエドと大佐が共闘してるらしいですよっ。
残り9話時点で原作23巻の「手を貸した方がいいかね?」が来るんだろうか・・・?
45話時点で20巻ラストだと、もっと先?
二人のアクションといったらあとは24巻の金歯のおやじが登場するくだりですよね。
どちらにしてもそこからまだまだ盛り上がっていくのかぁw

そんで4月からの最終章に来るだろう主題歌は一体誰が担当になるのか・・・。
なんかこう、まだまだ無名を持って来るとかはあんまり思えない気がする。なんとなく。

ちょっと久々に、JRの大きな駅に行きました。
もう数年前から工事が入ってて、ちょっとずつ綺麗になっていってはいるけど、
完成はまだまだ先のような感じなのですが。
その駅は以前通学でよく使っていたので熟知していたはずなのに。
ホーム改装で、電車の到着する位置が若干変わってしまっているみたいで、
改札を出た瞬間にまず方向感覚が狂ってしまいます。
このところほぼ毎回orz
以前の感覚のまんまなんですよ。

改札出ると左。

これがもう完全に定着してしまっていて・・・;
そのせいで、乗り換えで地下鉄向かうのにも、駅での待ち合わせにも最初に
完全に逆方向に向かってしまって・・・。
昔の記憶というか、感覚が通用しないのがどうにも切ないです。


駅というと、今度の時刻改正でまた一つ新たな駅が開通します。
けどですね、開通はあと3年は後になっちゃってもよさそうな更地なんですよね、その新駅。
広大な空き地のど真ん中に駅ってorz
1~2前に開通した新駅は、開通前から周りに住宅地作ったりしてましたが、
周りに更地しかない駅なんて、利用するのがただ怖いだけだと思うのです。
日のあるうちはいいけど、夜なんて・・・物騒すぎです。
本来の予定ではその駅前に大きなスーパーを作るつもりだったようだけど、
不況で遅らせるのだったか、その話自体なくなったのかはちょっと覚えてはないんですけど。

・・・そこのところちゃんと考えて開通日考えようよ・・・



以下、ガンガンのネタバレ注意

通販、12日に振り込まれた方の発送を終えました。



今更なんですけど、楽しみにしていた1月のMUSIC JAPAN見逃したんですよね。
その回はアニ.ソン特集のSPで、録画する気満々だったのに。
放送日が大阪のイベントで、前準備に気を取られていたら予約の事をすっかり忘れ。
あれだけ楽しみにしてたのに、放送から数日もの間忘れてたorz
歌手も歌のラインナップも観たいやつばっかりだっただけに・・・凹
NHKだから再放送を待つばかりです。
前回のアニ.ソン特集は好評だったようで、3~4回も再放送してたからその再放送に
期待をしてるのですが・・・今の所まだないっぽい;
早く見たい~><


そんなMUSIC JAPANに、F.A.のED歌ってる子達が出てたので見てみました。
かつて「け.i.おん」のEDを歌わされてるのを見て、あまりに無理があったので
(悪くいうと文化祭レベル...)
自分の中のイメージを崩して欲しかったんですよね・・・。

で、やっぱり自分の曲は見事でした。
でなきゃ海外からも評価受けないですよね。
(前にTVで海外から良評価あるってやってたので)
新曲の演奏とか見れてよかったー。



以下アニメF.A.44話。
エド復活!

ガンガンが・・・鋼がこの分だとあと2回か、3回で終わりそうなんですが...orz
やっぱり5月の前後月に来るんでしょうか・・・最終回...

早いとこだと、やっぱ発売日4~5日前に買えてるらしいですねorz
自衛自衛・・・




今深夜アニメで「はな.まるようち.えん」っていう水島監督作品やってるんですが。
軽いノリなので適当に見てたら鋼ネタがw
ガイナックス制作だからエヴァネタは分かるんですけど、
まさか「イシュヴァール」なんていう単語と錬金術の映像が出るとは侮れないですw
原作がスク.エニだから余計にオッケーなのか(笑)


以下、アニメF.A.43話の...
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かの
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/31)
(09/01)
(09/07)
(09/08)
(09/11)
アクセス解析

Copyright (c)メモ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]