忍者ブログ
そこはかとなく    日記じゃない、くだらない事ばかり綴りつつ さりげに生存確認
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今期は「荒川 アンダー ザ ブリッジ」が面白いんですけど、
でも本命は「A.ngel Bea.ts!」だったりします(笑)
ええ、今話題の「け-おん」じゃありませんw

その「Ang Bea」(←略します)の、
第1話の冒頭とか訳が分からなくて、これは2話目以降の視聴はどうするかなー・・・
なんて思ってしまったんですけど、見続けて正解でした!
なんか泣ける話とか詰まってる。というか切なすぎる...
まさかの9話まで見てやっと、目的とかが見えてくるんですけど、
それがまた深いんですよー。
残念なのが、どうやらこれ全13話らしいとか・・・。
たしかにだらだらと、明らかな無駄な話とか挟まれて引き伸ばされるよりは
いいとは思うんですけどね。

原案(?)が、あの「A.I.R」とか「クラ.ナド」のシナリオの人というので、
ほんのり期待してたけどはずれではなかった!
主題歌も好きですv
でもホントに13話で終われるんだろうか??




以下、F.A.の第59話の事あれこれ。


PR
自分は阿呆かとか、度々思うorz

前に、血が足りないーとか書いてたアレですけど、
ホントに本気で貧血を起こしてました・・・。
市販じゃ効かない時用の、痛み止めの薬を病院に貰いに行った際に、
貧血がある模様でって医師に伝えたんですけど、、、そしたら
速攻検査しましょうとか言われて検査したんですが。
・・・ありえない数値でした。
通常値の半分以下ですって、何度も言われたw
普通に活動できるレベルじゃないとかで(なんか先生呆れてたような気がする)
多分人生初の、その場での注射治療を受けてきました。

しばらく、ずーっとだるかったんですけど自分ではそんなに重く受け止めてなくて、
せいぜい軽度の貧血とか思ってたのが重度とか言われて;
まさか何度か通院して増血剤いれなきゃいけないレベルだったとか、
我慢のし過ぎって時にはよくないんですね...
せいぜい鉄剤出されるかなー位に考えてたという。

多分、子供時代を超健康に過ごしてきたから(親としてはありがたいんだろうな)
逆にどこからが本当に体調不良なのかとか、身体が覚えてないのがいけないんだと思う。
大人になってからそういうのが裏目に出てるorz
きっと自分は早死にするタイプじゃなかろうかと思う・・・

ともかくも、家にいる間位は大人しくします。
2度目に病院行った時、念を押されてしまった;





そういえばちらほら。
原作最終回号の発売カウントダウンをネット上で見かけるようになりましたね><

アニメF.A.も・・・
そんな感じで、以下はアニメの第58話の事です。

前期があまり見るようなのがなかったのが嘘のように、
今期(4月~)は色々と面白そうなアニメやってます(笑)

ただ見るきっかけって結構いい加減で、
HDDレコーダーから1週間分のアニメ系ジャンルを全検索して、
面白そうなタイトルがあればとりあえず録画して見てみるというやつ。
・・・なので、時折面白いと評価されたりしているものを見逃していたりも、
ちょこちょこあったりします;

そして、「これは絶対面白くないくだらないやつだろう」って、
決め付けて見始めたやつというのが意外と面白かったりして。
侮れませんw


今回穴だったのは、これまたスクエ.ニ連載モノの「荒川.アンダー ザ~」でした。
これ、前に面白いってココで書いた、漫画「聖 お.に.いさん」と同じ作者だったんですねー。
最初にOPで原作者名を見て、どこかで見た名前だなと思ったんですよ。
「荒川アンダーザ~」は、「聖~」よりも随分と破天荒な感じで、何も考えずにゆるーく見られて
いいです。
考えながら見るとむしろ置いていかれてしまいますw
そんなむちゃくちゃなストーリーです(笑)




以下。
もうどれだけ続くんだよクライマックスな、
F.A.57話のネタばれとか。



どうにも最近1週間が早いです;
何かいくつか勃発した問題の1つはほぼ解決したっぽいからいいんですけどね。
これだけで随分楽になる。


にしても最近また本気で血が足りないっぽい。
まさか血が足りないとあんなに体力が落ちるものなんだーってのは
1度経験してるんですが。
本当に自分でもびっくりするくらい体力が続かない・・・。
普段の3分の1位の行動量でもうだるだるでして。
ちょっと速足で歩いたり、しゃがみから立ち上がったりしただけで
ありえないくらい心臓がばくばく。
いつもなら平気なはずの階段も最後の方でふらふらになるし。
前は普段の生活に支障のないくらいにまで回復するのに1ヶ月以上かかったから・・・
またあのきっつい日々がしばらく続くのかと思うと、げんなりしてしまいますorz
ともかく鉄分摂取しかないです。
あ、あと睡眠もか。



さて、なんだかTVの方でもコミックス最新刊にに追いついてしまった今週のF.A.ですが・・・
まだ前々回放送分の事を書いてないので、、、
まずF.A.第56話のあれこれを。

鋼。
最終回とかについて考えたくもない、目にも触れたくないという方は、
引き返しをおすすめします。








気付かなかったんですけど、12日のガンガン発売日、
ヤ.フーのトップニュースで、鋼の原作が7月号で完結するっていうのが
載ってたらしいですね。
漫画のカテゴリーの過去のニュース漁ったら出て来ました。
最終回についてが記事にまでなっちゃうなんて、やっぱり凄いよ鋼。


というかですね、本気で完結しちゃったらどうなっちゃうんだろう。
今までは月一で公式でエド補給できていたわけなんですけど・・・
それがなくなっちゃうという事は、、、最大の、とてつもなく大きな楽しみの一つが
すっぱりなくなっちゃうって事ですよ、ね。
まだ終わってはいないけど、終わりの時期とか終わる事に対する覚悟とかは
できているつもりでも、気持ちの整理まではまだできてないんですよ、ね。
今月号の鋼読みつつ、次号が最終回なんだとかいうのを意識していたら、
なんか結構本気で泣けてきました。
内容と相まって。゜゜(´□`。)°゜。


さてこの1ヶ月(正確には1ヶ月半)どういう意識で過ごしていこう。
こういう感覚って多分もう後にも先にもなさそうなので、
有意義に過ごしたいです。


なんかもう、ガンガンがあれでどうしような感じです・・・!
が、今ここでは書きません・・・。



大阪インテの帰りは新幹線だったんですけど、その運賃がちょっと安めになるってので、
金券ショップで運賃が安くなるヤツを買ったんです。
新大阪駅でちゃんとした切符に代えてもらった上で特急料金を払うんですが、
これまたへたこいてしまいましたww
なんと目的地の駅の指定間違いorz
元々地元で新幹線に乗車する駅って、家の位置からして状況に応じて2駅選べるんです。
(料金に若干差が出ますが)
今回そのどちらの駅で降りるのかを迷ってしまったのが失敗だった・・・。
新幹線降りてから、在来線に乗り換えなきゃいけないのに・・・・・・
みどりの窓口で告げてしまった行き先はその乗り換え駅名のみという...
ちゃんと地元の駅名告げてれば、そこまでの乗車賃込みでの割引があったはずだったのに><
大額を損したわけじゃないけど、なんか悔しい;
しかも気付いたのが残す距離1/3切った頃とか、どんだけだ...
次回は絶対気をつける!


ちなみに新幹線内は、日曜夕方とは思えないくらい空いていましたw
自由席(禁煙)なのにすっからかん。
線路の星車両じゃなかったから?
3駅過ぎた頃には、1車両20人くらいしかいなかったんじゃないかな?
自分の通路挟んだ横席も、後ろの座席5列分くらいまでも誰もいなかったものだから、
買ったばかりのロイエド小説読んじゃったじゃないかw
(っても勿論表紙だとかは隠しますよ)




さて。
以下は今更のF.A.54話の事。

orz
気付けば連休も終わってしまい。
インテの準備やってないまずい.....ぁぁ



4月の終わりに何気に出かけた先の駐車場に、痛.車がやたら停まってて
つい見入ってしまいました(笑)
痛.車というと、美少.女アニメキャラなんかを大きく引き伸ばしたシール状のものを
車に大胆に貼ったりしているものをいったりするんですけど、今回見かけたのは
ミ.クとか、A.ngel  Be.ats!キャラとか、地味目に給油口のフタにだけ某ステッカーとかです。
私は見逃したんですけど、一緒にいた友人が鋼のマークのステッカーを見たらしい...いいなー。
ちなみに一番笑ってしまったのが、後ろ窓のワイパーがネギだったことw

にしても、こんなにあれらの車が集結してるって事は、何かしらイベントか
声優アイドル系のコンサートなりが近くであるんだろーなーって思ってたら、
その駐車場のほぼ目の前にある展示場(ホール)でイベントやってました!
痛.車を展示してあるから、それ系のイベントかと思ったら全然違いました。
家に帰って調べてみると、どうやら「とーほー」関連のオンリーをやってたそうな。

はたから見て結構面白そうだったんですけどね。
コスプレもOKだったみたいですし。
会場に入ってみたくはあったけど、さすがにろくに知りもしないジャンルの
オンリーに気軽に入って行く勇気はありませんでしたw
(男性ばっかだったし)




さて以下は、
これまた数週前放送したF.A.53話のつらつら呟きです。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かの
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/31)
(09/01)
(09/07)
(09/08)
(09/11)
アクセス解析

Copyright (c)メモ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]