忍者ブログ
そこはかとなく    日記じゃない、くだらない事ばかり綴りつつ さりげに生存確認
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまだ5月って気がしません;
まだまだ4月中~下旬気分です。
最近あまり車に乗らないでいたら(近所はよく乗りますが)、
スピード出しきれなくなっててほんのり不便です。
別に飛ばすような用事もないけど、スピード感が鈍ってしまって。
うっかりすると、法定速度以下とかで走ってたりします(超迷惑w
どんな田舎の紅葉マーク運転だっていう、ね.....。



スクエニでアニメ化した、夏のあ〇しが意外と面白い。
絵柄も雰囲気も昭和なレトロで、普通に古いラブコメな感覚で何となく見てたんですが。
ラブコメにしてはラブ度は低いのが以外で。
内容的にも80年代始め頃とかにあっててもおかしくない感じです。
そういえば、さり気にソウルイーターの主人公マカの声の子が
出演してたりします。
一見男の子だけどあれは...女の子ですよね?

そんでED後の予告前のやつが(本編に絡むのか不明だけど)超必見です(笑)
何、あれ。
やよいって子が、かなこという子に読んだ本の内容を文学調で説明するんですが、
どの本のタイトルは明かされず、最後の決めゼリフまでの間で自分で予測するのですが・・・
・・・今のところ全敗です。
今まで出たのはドラ〇もんと北斗の拳と・・・ところで、「すっきり」が決めゼリフの漫画って何??






そういえばF.Aって、本編内での音楽って随分最低限扱いですよね。
どーんと見せなきゃいけない場面ではここぞと音楽がかかるのに、
それ以外のシーンでは、ちっとも耳に残らない(そういう演出なんでしょね)
ヘッドホンをつけて視聴したら、やっとほんのり耳に入ってくるような。
本編に集中させてくれるっていったらそうなんだろうけど。

確かに、本編よりも音楽が前に来ちゃいけないってのは、
三間さんは前作でこれでもかってくらい経験したっぽそうなので(BOXのBDによると)
それも余計関係してるんだろうか・・・。


そもそもが原作のはがねは、根底のテーマは重いけど、流れは明るめですよね。
重い空気をいつまでも引きずらないあのテンポは、見てる方もある意味
安心させられるし。
なのに自分の中にあるはがねのアニメはやっぱり重たい。
原作はちゃんと読んでるけど、前作も終わって何年にもなるけど、
それでもそう思うという事は、自分の中にある水島版はがねの影響力っていうのを
思い知らされるわけで・・・。
F.Aを観ながら、知らず重たい空気、場面を期待してしまってます。
こちらはこちらで楽しみたいのに・・・(滝汗)
どう考えても入江版は分が悪いです・・・ね。

 

PR
≪   選択肢    ♥ HOME ♥    まだまだ2/9   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かの
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/31)
(09/01)
(09/07)
(09/08)
(09/11)
アクセス解析

Copyright (c)メモ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]