忍者ブログ
そこはかとなく    日記じゃない、くだらない事ばかり綴りつつ さりげに生存確認
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい加減memoのデザイン変更したいけど、
テンプレ探す時間ありません;
もうちょっとこれで我慢します。
ついでにお付き合いいただけますと幸いです。




F.Aって、背景のパースはどういう扱いなんでしょね。
司令部室内だとかは割と普通に描かれてるような感じなのに、
タッカー家なんかは特に歪んでましたよね。
つい絵に動きがない分目に付いて。
見ていて不安を煽るような、これから起こることを暗示してるような印象を受けたのですが。
3話ラストで、ロゼがエドを責める時も建物歪んでたし。
「このシーンの背景は歪ませよう」、なんて決めたりしてるのだろうか?
いまだ気になってます・・・。


以下第5話でネタばれ・・・



つらつらと長く。



5話でエンヴィー出ましたねー。
高山さん演じるエンヴィーは思っていたより声が高かったです。
コナ〇が皮肉な喋りをしてる感じが・・・。
前回グラトニーの声はほんのり違和感あったんですが、
今回の声聞いたら結構はまってるんじゃって期待度が上がりました(笑)
あと声といったら、スカーが!
前回はセリフ少なかったからあまり考えないようにしてたんですが、
この回はセリフ多いのでどんなのだろうと興味深々でした。
で、全然気にならなかった!
めちゃくちゃ男前じゃないですかw
置鮎さん演じるスカーは若いのもあって、でも最初は悪役で出たもんだから
声に艶がありすぎじゃあ?なんて印象を最初持ってたんです。
そのスカーがのちにエドと行動するようになるのだから・・・動くのが楽しみです。


この5話の話は原作でも好きな話の一つだったので楽しみでした。
(前作じゃ、エドをスカーから助けたのはマルコーさんだったしw)
原作を読み返しつつ、アニメではどこが削られるんだろうって、毎回自分予測を
したりするんですが・・・今回はそのほとんどが削られてなかったv
冒頭の子エドとトリシャの「お母さんはちゃんと作ってくれな~」のくだりや、
その夢から目覚めるエドのシーンはないだろうなって思ってただけに
削るどころか逆に丁寧に描かれてて良かったー。
何、あのトリシャに頭撫でられるシーンとか、ベッドの上で膝抱えるエドのシーンはw
・・・でもエドが脚の機械鎧痛がるところは、省かれちゃってたという;
痛がるのは生々しいのか、それとも痛がることすらゆるされないのか...

エドとアルの時計塔下のシーンは雨だからだろうけど、エドの顔色が白いですね・・・。
というか、どうしてスカーはエドが分かったんだろ?
原作では名前呼ばれてばれてるけど、アニメの場合アルと間違えててもおかしくない、よ。
あと削るといったら、あとはエドVSスカーのシーンだと思ってたのに、見ごたえありました!
しかもエドはまたアルに持ち上げて助けられてるよ。


以下、箇条書きで。
アルと一緒に階段に落とされるシーンとか、あれ尻から落ちてめっちゃ痛いって!
でも体がはねて手すりに掴まるところの動きがなんか可愛かった。
エドがコート脱ぐにいたる流れは好きだ!
でもスカーに右腕を取られた時、「破壊する」と言われたのエドの表情が
変わらなかったのは(止め絵に近いのに)ちょっと残念。
あれだけ軍の車に囲まれておきながら、大佐の銃声まで気付かないのは
それはそれで凄い・・・。
ハボに起こされるまでずーっと倒れたまんまのエドが・・・!!
スカーに「錬金術はつかえない」と言われて逃げようとするエドがなんかいい(腐的に
今回の無能シーンはいいですね!焔出ない様はすごく笑えます。
戦いの後、中尉がエドに上着かけてあげるシーンが見れてよかった!
全編通して時々、エドの前髪短い気が・・・する。

5話お気に入りシーンはスカーに出会う直前のエドとアルの会話のシーンと、
戦闘後のアルのバカ兄発言シーンです。
アルの「右手もげちゃったじゃないかー」のエドの顔がいいなぁ。
諦めて死ぬ覚悟までしたのにあくまで前向きなアルにああ言われては、
そりゃ言い返せるわけないよな・・・。

さて次回はマルコーさんが出るわけですが・・・前作の声優さんは亡くなっているので
誰が演じるんでしょうね。
数日後には出るだろうアニメ誌には載ってるんだろうなぁ。

今回のハボの声は違和感がほぼありませんでした。
折笠さんはまだ手探りされてるっぽいですね。
シーンごとの声が違ってたりして・・・今回はルキアっぽい質が入ってた感じでした。


今までのF.A見てて感じたのは、前作ではやらなかった原作のシーンを敢えて入れて、
逆に前作でやった原作シーンを脚色してるのかな・・・と。
中佐死後の展開はどう作って行くんだろなぁ。

しかしF.Aは顔アップがやたら目につくんですが、前作もそうだっけ?
動画にかける金がないのかはたまたそういった実力派のアニメーターが
揃ってないのか・・・。


PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かの
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/31)
(09/01)
(09/07)
(09/08)
(09/11)
アクセス解析

Copyright (c)メモ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]