忍者ブログ
そこはかとなく    日記じゃない、くだらない事ばかり綴りつつ さりげに生存確認
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [188]  [187
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第1話放送は家でリアルタイムに見る計画だったのですが、
天候で帰りの飛行機が遅れた分、20分近くを丸っと見逃しました;
(もちろん録画はしてましたが)
試写会イベントの当選葉書が届く前に夢で見た、
1話放送に間に合わないという夢が現実になってましたー。
そんな夢見たなと思い出したのは、飛行機が空港に無事着いて
降りようとしている時ですw
そんな現実いらない~。


昨日あれだけ書いたのにまだ書き足りない(笑)

1話冒頭エドの、「人使いの荒い大佐だぜ」ってセリフは、
きっとセントラルで大佐に呼び出されて言い渡されたに違いない!
とか妄想してみたりw
しかもアイザックに逃げられた後の大佐とのやり取りで、
エドが大佐の話を聞きもせずにアイザック捕縛に行ったとかいう流れは
まさに『らしい』ですよね。


家電のデジタル化で、このFAも想像以上に綺麗に見れてます!
そこで最初に感じた違和感。
これは先日ブルーレイ版シャンバラを見た時にも感じたんですが。。。
アニメって背景の上に動くキャラを乗せますよね。
そのキャラってのがいわゆるアニメ塗りで、静止画の背景の上に乗せると
キャラが異様に浮いて見えるんですよorz
1話をリピートして見てたら気にならなくはなったんですけどね。
水島監督の言っていた、高画質化の課題の一つなのかも。
あと、引きの絵での、キャラの顔が能面ってのも、ほんのり気になりました;
・・・今流行はやりの液晶の大画面だと(って、ウチのTVは大きくはないですが)
こういうのってちょっと目立っちゃいますよね;
制作側はそういう時代の進化にも対応していかなきゃと思うと、
大変ですね・・・・・・。


そういえば以前書いてた1話試写会には行って来ましたよー。
友人知人の方々の皆が当選してたので、ご一緒させていただきました。
もう、開演直前になってめちゃくちゃ緊張してました・・・。
まるで試験前のような緊張感がありましたよ。
期待も不安も・・・その他家と色々と。
そういう意味でいっぱいいっぱいだったのか、
せっかくのキャストトークの一部だったりとか、制作風景や監督のコメントが
ちっとも頭に入ってこない場面なんかもあったりして。
もったいない!!!

そうそう、まだ触れてなかった千住さんの音楽!
会場内での待ち時間の間に、アニメのCMやガンガン、夏発売のWiiのCMが
スクリーンに流れていた間、ずっと千住さんの音楽が場内に流れてたんですよ!
CMで使われてた曲から、未聴の曲まで、3曲くらいでしたっけ・・・。
もう壮大すぎてそれだけで鳥肌もんでした!
サントラ出たら絶対買います。



以下、ほんのりネガティブ××トーク






会場では運よく座席が前列といういい席をいただけたものの・・・
(何故か送られて来た葉書の番号順に前席から埋めていくという方法でした)
場所がステージ正面の真横な上、ステージの形が凸型となると・・・・・・
ステージにキャストが並ぶと、席が前だけに声優さんが横顔に見えちゃうという(苦笑)
真正面を向くと目の前にあるのは巨大スピーカーで、映像によっては大音量が流れ、、、
横の方がある声優さんファンのようで、登場したキャストさんに大声援!
・・・で、ほんのりテンションが盛り下がり・・・ましたorz
こちらのがステージ中央に1席近い分、ステージ見るには真横を向くのですが。
そのせいで耳元で大絶叫されたも同然で、本気で鼓膜が危かったんですよTT
大音量は昔からめちゃくちゃ苦手だったのでなおさらでした・・・・・・。
つまり自分はライブ向きじゃないのがはっきりしました。



昨日日記書いた後でF.A放送が終了するまでの
この1年間、ロイエド書くのやめようかと本気で思ってしまったりしてました。
オンリーとか申し込んでおいて全て投げ出そうとしてた(汗)
もちろん衝動的なものです;
一晩寝たら頭切り替わってたから。
どうも色々不安があるようです。
ほんとなんでこんな馬鹿な事をふと思ったのやら(苦笑)
もうそろそろ黙って原稿せねばですね。

 

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かの
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/31)
(09/01)
(09/07)
(09/08)
(09/11)
アクセス解析

Copyright (c)メモ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]