忍者ブログ
そこはかとなく    日記じゃない、くだらない事ばかり綴りつつ さりげに生存確認
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪インテに参加された皆様お疲れ様でした。
当サークルの本を手にとって下さった皆様もありがとうございます。
少しでも楽しんでいただければと思います。


寒い、絶対寒いと思っていた大阪ですが、思っていた以上に暖かくてびっくりです。
今回売り子はほとんど友人にしてもらっちゃいました。
私がしたのは設営と片付けくらい・・・?
自分が売り子をするととてつもなく挙動不審になるので
(もっと経験積めよというかんじですが)助かった~;
今回のイベントの鋼ジャンルはまったり落ち着いていて、買い物しやすい雰囲気のように
感じました。

そんな中、まさかインテで地元の知り合い(といっても顔見知り程度ですが)を見かけて
しまってめっちゃくちゃ驚きました!
以前参加した、地元での某オタク系(笑)のオフ会に居た方なんです。
しかもそのオフ会後、個人的に赴いた某中古同人誌店のロイエドコーナーで遭遇して、
思わぬ共通項を発見してしまったという経緯でして。
まさか大阪のイベント会場の、しかも鋼ジャンルで再度見かけるなんて・・・・・・。
・・・・・・なんというかこう、きっとまたどこかで遭遇する気がしてなりません。


そうそう、今回鋼とは違うジャンルを回った友人が驚きのチラシを手にして戻ってきました。
『ヘ〇リアのイベントができなくなる?!』的な見出しで。
内容が、オンリーイベントに参加する方のマナーの悪さで、会場が借りられなく
なった(なる?)とかいうものでした。
ざっと目を通すと、個人主催の同人オンリーイベントでは基本のマナーが書かれていました。
難しいことは何もないはずなんですが、そのオンリーでの注意事項を
読まずにイベントに来る人がそれだけいるという事なんでしょうね。
「自分さえよければ」ではイベントは成り立たないんですよね。
ジャンルは違っても、イベントの根本はどこも一緒。
改めて考えさせられました。


前回の日記に書いた耳鳴りが家に帰ってみるとぴたりと治まっていました(笑)
土曜に出発して、今日家に帰ってくるまでずーっと雑音のする場所にいたので、
いつ治ったのかは不明です。
でも家に帰ったら帰ったで問題が。
父が人生初のインフルにかかってしまっているので、
感染しないようにしなければなんです。
私も母もまだインフルに遭遇した事がないので、生タミ フルを初めて目にしました。
ともかく体調管理をしっかりしようかと思います!


通販の再開は近々したいと思います。
もうしばらくお待ち下さいませ。

PR
寒いです、雪がちらちらと・・・。

明日はとうとうイベントです!
大阪も寒そうなので、行かれる方は防寒対策をしっかりしないとですね!
会場の暖房がちゃんと効いてくれている事を祈ります。

そういえば合同誌の方は大阪初売りになるんですよね。
新刊と、あと夏の既刊共々よろしくお願いいたします。


風邪は良くなったんですが、この冷え込みのせいかまた若干
喉の調子が悪い・・・ので、のど飴買い込みました。
また風邪をひいてはたまりません。
あとここ4日ほど一日中耳鳴りがしてます(静かな所に居てやっと気付く程度の)
何でかな、確かにここ毎日夜更かしはしてるけど、原稿中の方がもっと生活が
悪いはずなのですが。
でもまあ何となくの原因はおおよそ見当がついてるので、多分あと2~3日で
治まる・・・はず(笑)
会場内は煩いはずなので、イベント内での影響はないはずです。
しかしまた随分と久し振りに来たもんだ。


ガンガンが発売されて、アニメに主要スタッフ(たった数名)が発表されましたね~。
それについてはイベントが終わってからという事で。

当日会場へ来られるという方はよろしくお願いします。

サイトのトップを秋仕様・・・というかほんのりハロウィンを意識してみたりして。
でもきっとこのまま冬に突入してしまうのだろうなぁ(汗)

トップページというと、メールフォームを移動させました。
利用されたい時はfirstのサイト案内一覧から飛べます。
・・・というのも、トップに置いておくほどの利用はないので。
試験的というか、ちょっと様子見です。

その代わりといいますか、トップページに一言フォームを再度設置してみました。
こちらもまた試験的に。
システムは拍手を利用しているので、メッセージ送信後画面がまんまです。
これもまた自然消滅するか、まんま拍手に変更されるやもしれません。
とはいえ、難しく考えずに気軽に使ってもらえれば幸いです。
意見・質問等ありましたらここ(memo)にて解答いたします。

通販再開しました。
ご利用をお待ちいただいていた方はお待たせしてしまってすみませんでした。

昨日ここにもお知らせを載せるはずが、サイトいじりとビッグサイトから届いた在庫の本の整理を
してたりしたら、ここを更新する間を逃してしまいました(汗)


再度、スパークのまとめを。
ロイエドプチオンリー効果もあったのでしょうが、
もう大分減ったよなと思っていたロイエドサークルさんがあんなにいっぱいいたという
事実がちょっと嬉しいです。

今回、合同誌を発行したあつきさんとはちょっとの間しか話せず。
でも時間の割にはいっぱい話せた、かな?
今度イベントで会う時はもっとゆっくりロイエド語りをしたいものです!



今になっても、まだロイエドにはまったばかりという方がちらほらいるのだという
話は以前から聞いてはいたのですが・・・。
なるほど今はこういうはまり方なのかという出来事がありまして。
イベント当日、サークル入場待ちの間に友人と鋼の話をしていたんです。
明朝に行われたオールナイトで貰ってきたDVD-BOX発売案内のチラシを広げて。
そしたら側にいた女性が話しかけてきたんです。
今Gyaoで鋼のTVシリーズの配信をやってて、それを見て「原作と話が違うって聞いたけど
本当なんですか?」と始まり・・・。
丁度その配信が最終話を配信してたようでして。
その方は最終話を見終わってすぐロイエド辺りのサイトを巡ったそうです。
はまったとまでは言ってなかったんですけどね、
でもこういう形で今になって初めて鋼を見て、ロイエドに興味を持つんだなーと。
ちょっとばかし感動いたしました。



以下、前回の続き。
 

遅くなりましたがオフライン更新しました!
今回はA SOUVENIRのあつきさんとの合同誌です。
お互い吸血鬼でお題を出し合って書きました。

あともう1冊コピー本でもと思ったのですが・・・ちょっと無理っぽいです;
(もう少しだけ粘ってはみますが)
スパークの準備すらまだですしorz
気付いたら宅配搬入期間も終了してたので手持ち搬入確実だし・・・。
今回はとにかく計画的に何もできなかったのが悔やまれます・・・。


さてスパーク前日に(というか当日午前0時~)
池袋で鋼のイベントがあるんですよね。
オールナイトで鋼のTVシリーズ6選と劇場版観賞。
大川さんと藤原さんをゲストに丸5時間かけてのとてつもなく長いイベントです;
今回運よくそのチケットが取れまして。
スパークへは徹夜で参る事が確実です(滝汗)
きっと疲れた顔してスペースにいるのではないかと予想されます。

今回ロイエドエキスポ後半戦。
サークルスペースの連結支援もあるので、
当日どのような配置になっているのかはお楽しみですね。
では少し早いですが、当日は宜しくお願い致します。

特設サイトの方の2話を上げました。
1週間か10日ごと更新出来たらいいなーって思っていたのに、気付いたらもう
2週間経ってるしorz
今回も短いですがお付き合いくださると嬉しいです。



昨夜(今朝、というのか?)衝撃的な初体験をいたしました。
なんとPC扱っている最中での停電!
朝4時頃という事もあって (ていうかそんな時間に何やってんだと)
その時は丁度PCの電源を落とそうとしてて、マウスをスタートに合わせた瞬間だったので
大事なデータが消えるなんて事はなかったのですが……。
(でも直前まで小説入力用ページは開いてた...)
あれは本当に衝撃的でショックですね。
電気が回復したら案の定といいますか、PCの電源は完全に落ちていました。
これがもし文章やら何やらを編集中だったらと思うと身の毛がよだちますよ。
保存していなかったものは全てクリアー。
なかった事になるのですから本当に恐ろしい!

ていうか停電の原因が不明のままなんですが・・・。
自分の家だけではなく、マンション全てだけのようなんですが・・・。
しかも電気が落ちたのは3回なんですよ。
全て数分で回復はしましたが、1回目の時は何かの呪いかと思った(つまりは霊現象)
電力会社が予告もなくこんな事するなんて事はない、ですよね??
ホント何だったんだろ。




そうそう、あつきさんからバトンを受け取りましたので、近々回答してみたいと思います。
・・・というか、風邪は大丈夫なのでしょうか?


 

気付いたら大阪インテが数日後でした!
ロイエドプチオンリーも開催という事で楽しみ半面ちょっと緊張してます。
(企画も盛りだくさんですしね!)
取りあえず私的に時間にあまり余裕がないので、
ちょっと早いですが今のうちにここでイベントの案内を。


新刊出ます。
が、内容はとてつもなくシリアスです(というか痛い系?)
本編を書きながらBGMをCLANNADサントラにしてたら、
あまりのポップ調の曲ばかりで聞くのを止めましたorz
だってシリアス書いてるのにバックが明るい曲じゃ書くに書けないじゃないですか。
今回もまた切羽詰った中出した本なのですが・・・印刷所に出した依頼書の記入ミスで(色や紙指定など)
変な仕上がりになってたらどうしようと頭の片隅ではガクブルです。
でもそれもいつもの事ですよね;



既刊の在庫についてですが、3種とも1イベントで売る量にしては少しばかり心許なくなっております。
ただ、イベント開始から当方も30~40分はスペースを留守にしてますので、
そこまで慌てる事もないかとは思いますが、念のために。

 

今日中にはOFFページ更新します(20:30時点ではまだです)
もうちょっとだけお待ちくださいませ。


 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かの
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/31)
(09/01)
(09/07)
(09/08)
(09/11)
アクセス解析

Copyright (c)メモ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]