忍者ブログ
そこはかとなく    日記じゃない、くだらない事ばかり綴りつつ さりげに生存確認
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通販方法の変更をアップしました。
ついでに郵便局のATMの使い方のページなんかも
作ってみました。
興味があればのぞいてやってください。

私の勝手な思い込みでなければ、
郵便振込みは社会人の方なら誰もが1度は使った事が
あるのではないかと思います。

ATMでも振り込めるのを知っている方って少ないんでしょうか?
つい先週、口座開設の手続きで郵便局へ行ったのですが・・・
窓口がすべて埋まってATMは空いているのに、
振込用紙を片手に順番待ちしている人を見かけました。
しかもいかにも仕事中っていう格好で。
時間がもったいないだろうなぁー、とか思って・・・・・・、
思うだけでした(汗)
教えてあげるべきだったんでしょうか?
いや余計なお世話かな。

でも窓口とATMじゃ手数料が40円も違うのだから、ここはやっぱ
安い方を使うべきですよね。


PR
現在通販の受付は為替のみの対応をさせて頂いていたのですが、
近々郵便振替に変更する予定です。


理由はいろいろとありまして。
振替口座開設の手続きはすごく手間がかかり、大変なんだと思っていた
のですが、色んなサイト等で調べたところによると、結構あっさりと
開設できるという事が分かったという事と、
(てっきり審査とか身分を根掘り葉掘りきかれるのかと…)

為替だと期限があり、換金しに行かなければならないという手間が
掛かるという事です。
そして通販を利用するにあたり、わざわざ窓口で(しかも平日夕方4時迄)しか
購入できないという、購入者様の手間を考えると、やはり振替にした方が
便利だろうなと思い、今回の振替口座の開設に至りました。

それと皆さんご存知でしょうが、10月から郵便局が民営化されると、
きっと口座開設が今のように簡単にはいかないのでは?ということで、
この時期の開設と相成りました。



そしてこれはついさっき知ったのですが、10月から定額小為替の価格が
10倍に跳ね上がります!!
現在1枚10円に対し、それが1枚100円にもなるんです!
びっくりした~。
今のうちに口座作ってよかった!

ただ、振替口座の手数料も数十円単位で値上がりします。
現在窓口で100円なのが、120円に。
ATMだと60円が80円に。

民営化も良し悪しですね…。


今回開設した振替口座が使えるようになるのは来週以降です。
その頃に、改めてoffページを書き変えます。


またも今夜から火曜朝まで留守にします。
度々ご不便おかけします。

帰ったら真面目にロイエド書きますんで。
って、それじゃ今まで不真面目だったみたいですね…。
ちゃんと書きたい話はあって、でもどうにも纏まらなかった分書き出しまでに
時間かかっちゃいました。
今月中にはきっとアップします、はい。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かの
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/31)
(09/01)
(09/07)
(09/08)
(09/11)
アクセス解析

Copyright (c)メモ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]