いつもはここまではしないんですが、原稿準備にワープロ使用してみてます。
たまには使ってやらねばってのもあって、普段はロイエドネタ系を
簡単に書き留めるのに使用してます。
画面内容は恥ずかしいのでぼかしました(笑)
パソコンに慣れるとワープロって触らないですよね。
だってパソコンの方が機能的にも便利だし・・・。
キー配置も違って入力ミスも激しいし。
かれこれ10年前にこのメーカーはワープロ制作から撤退したはず。
故障したら・・・きっともう直せないんだろうなぁー。
以下アニメF.A.の11話あれこれ...
第11話。
来ましたラッシュバレー。
今回はいつも以上にギャグ満載ー。
機械鎧の腕相撲のシーン結構好きなのに、省かれてましたorz
ただ道歩いてるだけで(というか手袋脱いで長袖の上着着てるのに)
その機械鎧は珍しいなんて呼び止められるのって・・・
少し不自然でというか、なんだかそれを言い訳にナンパされてるみたいなんですが(笑)
隣に大佐がいたら絶対視線で牽制だ。
というか街中でまがりなりにも少年の服を剥ぐとか犯罪だよねーなんて
思ったのは自分だけじゃないはずw
服を剥かれながら「そこはダメっ」なんていうエドのセリフもなんだか可愛いいんですがw
せっかくのパンツ一丁シーンがギャグってのが勿体無かったんですが、そのあとの
ズボン一丁が見れたのはいい。エドの臍が超セクシーだったw
ところでパニーニャとの追っ駆けっこを街中にしなかったのって、
単なる尺縮小の為と、作画の手間省きと思っていいんですよね?
今回ドミニクがエドに「黙れミジンコ」と言ったシーンが一番笑いました。
ほんとにミジンコが・・・エドミジンコが!何アレめっさ可愛いんですがw
しかしエドの橋錬成失敗シーンがなかったもんだから、
「オレは無力だ」のせっかくのセリフがあんまり生かされてないのが勿体無い・・・。
リゼンブールの女豹も省かれた・・・けどこれは本編には絡まないから
省かれるのも仕方ないんでしょうかね・・・。前作のアニメでやりましたしここは。
来週はとうとう、というかもう師匠の回かぁ。
またチビエドやアルの駆け回る様が見れるってのがちょっと楽しみです!
PR