忍者ブログ
そこはかとなく    日記じゃない、くだらない事ばかり綴りつつ さりげに生存確認
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このペースでホントに本出せるのか・・・なんて思いつつ。

サイトでちょっと直したい部分とかあるんですが、今ちょっと無理そうです;
ついでにそろそろちゃんとした更新もしたい所存...
そういえば来年の5月のスパコミと次週(でしたっけ)大阪イベントで、
またもロイエドプチオンリーがあるとかで!
まだ詳細が出てませんが、どちらか参加とかできたらいいなー。



そういえば鋼F.A.。
もう半月位前になっちゃいますが、監督が32話でやっと半分まで来たと書いていて、
ほんのり感慨深かったです。
「もう」半分まで来たのかというのと、「まだ」半分というのと両方が混じった感じで。
12月に入った今でいうと、もう残り30話切っちゃってるんですよねぇ。
この半分までが意外とあっと言う間で、残りの半分もあっという間に迎えてしまうのか
と思うと・・・それはそれでほんのりと切ないです・・・


以下、とうとう1週遅れになり始めたF.A.34話のあれやこれ
 




最初はこんな自分用の感想なんてどうでもよかったんですけど、
ここまできたらどうせなら最後まで書いてみたいなーなどと思い始めたので、、、
まだしばらく続きそうです(苦笑)


北編に確実に入ったら、またもF.A.テンポに戻ってきましたねぇ。
展開速度がまた少し上がった感じです。
にしても、さすが30話をも超えると絵的に安心して見れる回が増えてきたように思います。
前作の鋼のアニメも30話以降辺りの絵は凄く安定してた気億です。

私的に北編の話は好きな場面が多いので、結構うはうはな感じで毎週見てますw
念願の「赤チビ」があってよかった~(笑)
あとツララ落としの場所が半分外とは思いませんでした。
原作で見た感じ室内、ですよねぇ?柵ないし。
そんな寒空の下に長時間居ちゃ、機械鎧的に駄目じゃなかったの??
っていうかエド完全に無能ですねぇ。ツララに届かないどころかかすってもないってw


北編になってというか、今回特に目についたのがCGです。
要塞というだけあって、結構機械シーン満載といいますか。
CGといえば、アニメ誌か何かの制作関係者のコメントで、真・エンヴィのシーンでは、
ボンズであんなにCG使ったのはシャンバラ以来とかって書いてあったっけ。
今のアニメは背景もCG使ってるそうですけど(都会のビル群とか特に?)
F.A.はどうなんでしょうね?
手書きちっくなのに加えてパースもあえて崩しているみたいですけど。
やや仕方ない部分もあるんでしょうけど(F.A.は情報規制凄そう)、
入江版鋼は水島版みたくあんまり制作関連の話は出ないですよね。
というか水島版が露出しすぎなくらいらしいですけど。
裏話好き派としてはもっと色々秘話があれば聞きたいです。
PR
≪   そんな・・・    ♥ HOME ♥    映画   ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かの
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/31)
(09/01)
(09/07)
(09/08)
(09/11)
アクセス解析

Copyright (c)メモ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]