忍者ブログ
そこはかとなく    日記じゃない、くだらない事ばかり綴りつつ さりげに生存確認
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかくオンリーが近いのに、ウイルスが怖くて
好きサイト巡りが出来ません・・・・・・;
一体いつどうやって収束していくんでしょうね・・・。
別ジャンルの友人談によると、そのジャンルの大手サーチが閉鎖したらしいそうです。
自ジャンルの情報が欲しいのに入らないもどかしさが・・・!


さて先週は書けなかったF.A.感想ですが・・・






スカー戦の後、どういう流れになるかと思ったら、、、
どういう経緯で少佐が護衛についたのかっていう部分が丸ごとごっそり
削られちゃいましたね・・・。
個人的に、前作での大佐の「〇しっこもれちゃよー」っていう笑えないジョークの
汚名の挽回をしてほしかったです・・・。
原作のギャグ的流れを見てみたかったなぁ。
前のアニメではエドが軍への不信感の塊で重い流れだったので。


ほんのり気になっていたマルコーさんの声は知らない方でした。

F.A.ではエドの「地獄ならとうに見た」の見解が原作とでは違うようですね。
あのセリフを叫ばせると、何だか精神年齢が下がって見えるんですが。
こう、無知さが出てるというか、癇癪おこした子供みたいというか。
これってわざと、でしょうかね?

マルコーさんとのやり取りはあっという間でしたね。
まさかこの1話でリゼンブールの話まで詰め込んでしまうなんて・・・。


ウィンリィがエドだけじゃなくアルも殴る(というか蹴る)のっていいかも。
デンの機械鎧が原作に忠実に!
相変わらずエドの短パン姿はなんかエロい...
少佐はなんで上半身裸で薪割り?


今回エドウィン視線で見ると、そっちが嫌じゃない人からするとおいしいかもですね。
エドがウィンリィの邪魔してる(進行具合を見に来る)シーンなんか特に。
最初はうっかりそっち目線で見てしまって「あれ?」なんてわけがわからなく
なってしまいましたorz
初見ではエドがウィンに構って構ってって、やってるのかとてっきり...(んな無茶な)
見ながらボケかましてますよね、自分。
実際はまだかまだかっていうあれなんですよね。
しっかし、このシーンのエドの下ろした髪、随分と長いですねーw

ここでもったいないのが、エドが直ったばかりの機械鎧で三つ編みするシーン。
まさか最初から三つ編みだなんて・・・!
エドが自分の髪を編むところ、動画で見たかったーーー。


長くなったので7話はまた次回にでも。

それにしてもF.A.の作画には、キャラデザの菅野さんは完全ノータッチなんですね。
1話からして作画監督ではないですもんね。
アニメ誌なんかの書き下ろしイラストでは、ほぼ毎月どこかで見る気がするんですが。
まさか1度も作監もせずにアニメが終わるなんて事はないですよね?

あと、もし1クールずつOP・EDが変わるのだとしたら、7月からの放映ってことで
もう次に主題歌を歌うアーティストって決まってます、よね・・・。
うわぁ、次は誰が来るんだろう。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かの
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/31)
(09/01)
(09/07)
(09/08)
(09/11)
アクセス解析

Copyright (c)メモ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]