忍者ブログ
そこはかとなく    日記じゃない、くだらない事ばかり綴りつつ さりげに生存確認
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパコミお疲れ様でした!
次回イベントは、8月大阪と11月ロイエドオンリー予定してます。
ロイエドオンリーの会場は、ビッグサイトじゃないんですね。
注意です!
行った事のない会場とか、現地着くまで勝手が分からなくてちょっぴり不安ありますねえ。
とか言う前にちゃんとサークル申込みしなくては。


スパコミ当日、てっきり暑いとか思ってたのに、会場内に吹き込む風が
冷たくて寒かった…。
外はそうでもなかったんでしょうけど、薄着気味だったのは失敗でした。




以下、長々旅話。

今回の東京旅はなんかタイミングが悪いようで良かったという、
いつにない変なやつでした。


家出て最初に乗った電車が20分前のやつで(遅れてた)これ順調に着けるのかと。
(電車って遅れたら特急の追い越しや信号停車を多数食らう)
飛行機乗るのに早めに出てるとはいえ、ヒヤヒヤしたけどなんか普通に着いたし。

東京内を移動する時、いつもだいたい同じ路線に乗るけど、乗り換えに便利な降り場、
ホームの位置まではあんま把握できてないんですけど、今回適当に乗った場所が
やたらと階段の目の前でそんなに歩かずに済んだし。

他にも目も前でバスとか電車が目の前で発車があったりもしたけど、
こっちも後続運になんか恵まれたし。


帰りの飛行機が15分遅れた上離陸待ちに20分、着陸待ちに20分とかだったけど、
(どっちの滑走路も混んでたー。羽田に関しては悪天候のための遅れだそう)
その後預けた手荷物の受け取り待ち時間0分、電車も待ち時間0でうまい事乗れた
のでなんかほんと、タイミング良いんだか悪いんだか不明な回でした。

地元空港で、着陸待ちであんなぐるぐるしたの、今更だけど初のような気が。
(飛行機乗るの、年1回くらいをかれこれ15年近くやってた事実にもびっくり)

羽田では過去に空待ちあった気します。
乗ってた機内に現在位置のモニターがあって、うたた寝しててふっと画面見たら
千葉県を東に通り過ぎててどきっとした覚えあります。
東京行きなのに北海道行くかと思った…。


今回は機長さんが事前に順番をアナウンスしてくれて、離陸は8番目で、
着陸では9番目という事だそうでした。
羽田では、まるで駅前の客待ちしてるタクシーのように、飛行機がずらりと並んで
順番待ってるのが間近で見られたわけですが、あんまり飛行機乗らない身からすると
こういうのもなんか醍醐味で楽しめました。
仕事で乗られてる方からしたら、勘弁なのでしょうけれど。

今回のが切っ掛けで、前からちょっと気になっていたアプリ見つけたんですけど
それはまた後日に。


PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かの
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/31)
(09/01)
(09/07)
(09/08)
(09/11)
アクセス解析

Copyright (c)メモ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]