忍者ブログ
そこはかとなく    日記じゃない、くだらない事ばかり綴りつつ さりげに生存確認
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オンリーイベントまでもうあと1週間となりましたね。
発行物などを一応アップしました。
いつもよりちょっとだけ早めです(笑)

オンリーというと凄い偶然が!
お隣さんがまさかの昨年、合同誌を出したサークルさんなんですw
隣接での申し込みはしていなかったのに、なんて偶然なんだろう。
200近くの参加サークルがいる中でのこの確立が凄いです。


そろそろイベント用荷物を送らねばならないのに、
色々まだ準備が終わってないです;
もっと危機感を持たねばっ;

PR
「書かなきゃ落ちる」
こういう時に限って人様のロイエドを非常に見たくなる件。



memoトップで、アニメ化対策としての外部からの検索避けどうこう
書いてるんですが、この借りてるブログ内のQ&Aで調べてみたら、
検索避けタグ入れられるってのがあっさり分かったので入れてみました。
(有料版しか出来ない事とてっきり・・・)
それでも完全じゃないのは自サイトでもタグ入れてるので分かりきった事なので
そこは割り切るしかありません;
ちゃんと他からも見れてます、よね?
前もなんとなくサーバー側からセキュリティ設定いじったら、
サイト見れなくなってたことがあったので(苦笑)
あの時は自分すらサイトを見れずに焦った焦った。

ホントはもっとここでロイエド連呼したいのに、
最近控え目にしてたりします(って元々控え目ですが)
しばし様子見・・・・・・

トップページにリンクを貼ってある合同サイトの連載ですが、
あつきさん側の連載が終了しています!
ぜひロイエドの行く末を最後まで見守ってあげてください。

ちなみにあさひなの方はあともう1~2日かけようかという感じです。
ちょっと「?」な点があったので修正中。
推敲ってどうしてこうも集中できないんだか・・・いえ、多分もうこの頃には
自分の書いた文章に完全に飽きて愛想を尽かしてるんだと思います...
だって書く時にこれでもかってくらい格闘した文ですし・・・向き合いたくない心理がつい。
でもそんな心理状態とは関係なく、内容は砂吐くくらい甘い話ですが。


今年はもうちょっとオン・オフ共計画的にやってけたらなーとは思うのですが、
そううまくいくかどうか。
もうお気づきの方もいらっしゃるかもでしょうが、5月末のオンリーに
申し込んでいます。
これはもう毎年恒例ですね。
ただ、その2週後にももう一つオンリーがありますよね。
参加は完全に諦めていたのですが、200spに拡大したとかで
また若干揺らいでます(苦笑)
い、行きたい!
サークル参加だと1回の上京で2倍3倍にも楽しめるので。
どうしようかなぁ・・・そこまので余裕あるのかというと・・・ううぅ。

ぎりぎりになってしまいましたが、
バレンタインネタをテキスト部屋にアップしました。
ほんのりといえるのかすら分からないくらいのロイエドですが、
良かったら見てやってくださいw
ちなみに、期間が終わったら『駄』部屋辺りに移動させます。


しかし、我がサイトながら一体どれ位ぶりでしょうね、
テキスト部屋の更新は。
しかも今回も短い話1本ですよ。(初の季節モノ!)
長編とかもう1年とかそれ以上更新してませんよね・・・・・・
ああ、だめだめだぁー。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年は鋼の再アニメ化という事で、色んな意味を込めて
盛り上がって行けたらなと思います。
そしてそれに付き合ってくださる方々とその楽しみを共有できたらいいなと思います。
カノンは相変わらずマイペースな二次創作活動となりそうですが、
本年も何卒宜しくお願いいたします。



インテに向けてOFFページをやっとですが更新しました。
今回はサンプルを置いてみました。
果たして参考になるのやら・・・です。

新刊はオフでは初の日本語タイトルです(笑)
日本語タイトルはいつもいい言葉が思い浮かばなくて、結局英語に逃げるのですが、
今回はそれじゃどうにもしっくり来ずあのようなタイトルとなりました。
内容は一応すれ違い系です。
切なくを念頭に(ホントに?)、ほぼ毎回書き始める前に某アニメのEDで
使用されたすれ違い・失恋系ソング数曲を聴きまくりました。
それが文や内容に反映されてるのかは、自分では客観的に見れないので分かりませんが。
伝わればいいなと思います。
・・・でも今回聴いたスク/イズ(←略名)の存在って結構知られていて驚きでした(苦笑)


OFF更新に併せてトップページもいじりたい場所があったのですが・・・次回に;
あと年明けに更新したいと言っていたヴァンパイアの話も・・・・・・スミマセン
切りどころに迷ってしまって長引いてますがもうちょっとお待ちいただければ。

早くも明日から冬コミですねぇ。
まあ相変わらず私は行かないのですが(東京遠い...)

一応原稿落ち着いたのでサイトに何かをと思ったんですけど、
本来なら9月中に終わらせるはずの合同サイトの話が書きかけのまんまなので
いい加減更新しないと駄目だろうとちょっとばかし続きを書いてみたのですが・・・
色々と忘れていて進みません;


明かしますと
新しい話を書く度完全に頭を入れ替えないと書けないので(話によって雰囲気とか設定違いますから)
以前に書いた話を実は書いた本人はあまり覚えていないんですね。
今サイトに置いてるのやオフで出した本のタイトル見て「何の話だっけ?」
ってな具合も多々ありなんです。
(本気で思い出すのに数十秒かかったりあるいは結局思い出せなかったり)(笑)
他の作家さんはどうなのだろ?


サイトのヴァンパイアの話は、先に発行した合同誌の補完になればと思っているので
書き漏らしだけはしたくないんです。
自分の書いたモノを読み返すのはなんかこっぱずかしいんですけど、
も一度原点に戻って改めて続きに望みたいと思います。

年末年始で1話分くらいアップしたい・・・。
相変わらす更新のないサイトですみません;

多分、取りあえずこれにて印刷所関連は落ち着く、かな?
(予測ではもう1回連絡がくるはずですが)


さて、まだイベントに向けてやる事が山のようにあります(汗)
そうこうしている内に、0号の話を書いている時間がなくなっているのに気付き・・・ましてorz
うーん、イベントまでに仕上げなければなのですが、無理・・・かもしれないです・・・。
連載を待ってる方、あつきさんすみませんです。
でもちゃんと完結はさせますよ!
それだけは確実です!

もう少々、お待ち下さい。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かの
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/31)
(09/01)
(09/07)
(09/08)
(09/11)
アクセス解析

Copyright (c)メモ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]